人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッドカレー
レッドカレー_c0021213_4253383.jpg

昔、東京で学生生活している頃なので6年前でしょうかね・・・新宿のルミネ地下にあるタイ料理屋さんへよく行ってました。食べたあとは辛すぎてひーひー言っているけどあの辛さと味は癖になっていたものです。

よく注文していたのは、レッドカレーかグリーンカレー、そして春雨のサラダか牛肉のサラダだったかな?飲み物はチャーンビールかテーブルに置いてあった薄いお茶、デザートはココナッツアイスなんて食べてましたっけ。今でもあのお店はあるのかどうか。

秋に一時帰国した際に無印良品で手に入れたカレーキット・レッドカレーを調理。
結構辛いものOKな私。キムチを買って食べたり、クナイペ(居酒屋)で出てくる辛いサルサソースなんて平気だったのに、このカレーはノックアウト・・・

本当は海老としし唐を使うけど、そんなもの高くて(”しし唐”は無いはず)今回はチキンと緑色のパプリカで代用。

にしても辛かった!レッドカレーと共にそれぞれ2つずつ買ってきたのにあと残り3つどうしましょ。
by leckerbissen | 2006-12-14 04:49 | 晩ごはん
<< ツナとトマトのパスタ いわしの蒲焼丼 >>