人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本から持ち帰った料理本。その2+番外編
日本から持ち帰った料理本。その2+番外編_c0021213_232022100.jpg

その1からずいぶんと、あり?1週間以上!? 先週は何やってたっけ?と思い出せば、日本へ提出する書類の作成に追われてました。書類って簡単のようで見た目も重視、書き直し(打ち直し)の連続でした。編集作業に携わっている人って想像以上に大変そうです・・・

日本から持ち帰った残りの料理本は高山なおみさんの本。短い期間、さがして見つけたのがこの二冊。本当はじゃがいもの本も欲しかったんだけど発見できず。
”野菜だより”は野菜の保存方法も掲載されていてまた彼女独特のレシピで結構気に入ってます。
野菜だより
高山 なおみ / アノニマスタジオ
ISBN : 487758613X
スコア選択:



”高山なおみの料理”はすり鉢を使った料理(モンゴルだれが気になる~)、パンや餃子の皮の作り方など、写真もどかーんと大きく載っていて他の料理本にはない独特さ。
変に気取らず、そして素材をそのまま活かしているレシピがなんだか自然的で彼女の料理にもはまりそうです。
高山なおみの料理
高山 なおみ / メディアファクトリー
ISBN : 4840107106
スコア選択:








日本から持ち帰った料理本。その2+番外編_c0021213_2332534.jpg

こちらは1ヶ月まえに行ったアメリカで購入したもの。日本でも発売されていますが、こちらは広告の多いこと!なので日本版より若干重め。
この雑誌もアメリカらしいレシピも載っていて写真も素敵。雑貨も相変わらずかわいいです。こういうのを見てしまうとドイツで何も買えないのが本音。もちろん、日本へ一時帰国した際にも日本版を買いました。今、継続して買っている雑誌は唯一これです。

そういえば、イタリアで買った雑誌のレシピもいつものように未だに作ってないぞ・・・

REAL SIMPLE ←サイトのデザインは日本よりもこっちがやっぱり素敵~。
REAL SIMPLE JAPAN

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 01月号 [雑誌]
/ 日経BP出版センター
ISBN : B000K9KPNI
スコア選択:
by leckerbissen | 2006-11-27 23:41 | つれづれ
<< 塩豚と切干大根の即席漬け 日本から持ち帰った料理本。その1 >>