人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本から持ち帰った料理本。その1
日本から持ち帰った料理本。その1_c0021213_2153189.jpg

スープの本は必ず!!と心に決めていたので(?)昔、図書館でよく見かけたこの本を購入。
気に入ったレシピをメモってはいたものの、日本ではそこまでスープは作らなかったので買わずにいたら今ではひっぱりだこ。今のところカリフラワーのポタージュ、とうもろこしのポタージュを作りました。これにパンがあれば、うちでは立派な朝食になるのでホント助かってます。
なんでもスープ
音羽 和紀 / 柴田書店
ISBN : 4388058351
スコア選択:


パスタは同居人ともに大好きなのでちょっとレパートリーを増やそうじゃないか、と思いこれは実は2冊目。1冊目は1人暮らししている弟がいつの間にか自分の本に・・・。日本でしか手に入らないような材料を使っているレシピもあるけど、わざわざネットで調べなくてすむのでこれも重宝してます。
365日スパゲティが食べたい
西巻 真 / 文化出版局
ISBN : 4579205391
スコア選択:
by leckerbissen | 2006-11-18 00:00 | つれづれ
<< 日本から持ち帰った料理本。その... いちじくのジャム >>