人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日、いつものように中華
土曜日、いつものように中華_c0021213_0582514.jpg
暑い・・・練習していても1時間弱のペースで窓を全開にしては涼み、ふたたび閉めて練習の日々。集中力持たないし、参ってます。
こうも暑い日が続くと食にも変化が。まず麺類(そうめん)が増えたし、食べる量も減ったかな。
日本ではこんな感じだったかなぁと思い出すけど、日本だったら刺身もあるし冷奴もできるし夏には夏の料理があって(作るのも簡単)バクバク食べていたかな・・・と。
ドイツではそんな料理できないから相当悩んでます。毎日、手抜きが続いて同居人には申し訳ない。そんな中、今晩食べた飲茶。(といっても冷凍ものです)
先日の最悪なハノーファーからの帰り道に寄ったハンブルクのアジアショップで手に入れたもの。”せいろ”で蒸したから生地もふんわり、とても美味しかったです。あとはセロリと鶏の胸肉で中華風の炒め物、そしてご飯をいただきました。
by leckerbissen | 2006-07-22 00:00 | 晩ごはん
<< 日曜日、カポナータを作る 火曜日、ハノーファーへ >>