<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
餃子といえば
c0021213_4321752.jpg
最近、料理を撮るチャンスがないので今日は2ヶ月ほど前の写真を。
餃子の皮は粉から作っていたけど、このときはアジアショップで購入した日本製の餃子の皮を使って作りました。ぼーっとしていたのか、焼き具合もイマイチな状態・・・。

餃子といえば、今年の元旦に餃子を作って数日後には日本へ一時帰国。実家では偶然にもお手製餃子があって自分で作った餃子の味とまた違う懐かしい味を楽しむことができました。

今回、餃子ネタにしたのは数週間後にまたふたたび日本へ帰ります。
とはいっても今回は短期間で11日間、実家でゆっくり出来るのは1週間ほど。ゆっくり休めればいいな~。
[PR]
by leckerbissen | 2006-10-12 04:45 | 晩ごはん
おろしハンバーグ
c0021213_21152626.jpg
近所のスーパーで年中見かけた大根。夏場の大根は細くて、しょんぼり横たわってました・・・
最近といえば、真っ白でいかにも本物の大根のよう→思わず購入。

第一弾は先週イタリアから帰ってきて食べたお鍋。おろしポン酢は最高でした。

第二弾はおろしハンバーグ。つけあわせは、BIOで安く売られていたかぼちゃをシンプルにオリーブオイルで炒めました。お豆さんも一緒に。
[PR]
by leckerbissen | 2006-10-07 20:51 | 晩ごはん
ヴェネツィア空港でのお買い物
c0021213_2122398.jpg

ヴェネツィア空港は意外にきれいでびっくり。まず寄ったお店は本屋。食べれなかった分、料理の雑誌を絶対手に入れようと決めてました。
La Cucinaはイタリアでは有名な雑誌でしょうか。裏にある2冊目は写真がイマイチでさすが2ユーロの値段の内容。

さて、50ユーロ分のお土産は
[PR]
by leckerbissen | 2006-10-03 21:43 | つれづれ
サン○リノ+ボローニャ+ヴェネツィア
c0021213_1717022.jpg

今回はイタリアにある小さな国、サンマリノへ行ってきました。リミニからバスで国に入るけれど、入国審査はなくほとんどイタリアのようなもの。
到着したその日はきのこ祭りが開催されていたり、紅葉もとってもきれいでドイツとは違った秋を感じることができてラッキー。
しかし、肝心な食事は本当に×!値段が高いうえに全てが同じような味でとっても残念。
なので食事の写真は今回ゼロ!!あー残念。
c0021213_17254333.jpg

とにかく天気が良かったこと。気温も高く観光には最高でした。
c0021213_17265030.jpg

こんなしゃれた?犬もいたり・・・

イタリアはちょっと雰囲気を味わっただけ
[PR]
by leckerbissen | 2006-10-02 17:38 | つれづれ