<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
またサーモン登場
今日はですね、とっっっても暑かったんですよ。
「今日は何か違う・・・」という天気で朝から太陽ギラギラ。
c0021213_7403319.jpg
トラムに乗ったら蒸し風呂状態で乗らなきゃよかったと後悔。
街で見た温度計が36度(お天気サイトでは33度でした)を表示していたのには愕然としてしまいました。
このまま夏になるわけでもないらしく来週からは今日の半分の気温になるそうで。


c0021213_750278.jpg
こんな日はさすがに食欲も減ってしまうわけなのですがさっぱりしたものが欲しくて冷蔵庫の中にあったサーモンとレタス、きゅうり、にんじん、トマトでサラダを作りました。
あとはワインとパスタ。(・・・って結構食べてますな)
ビールの美味しいドイツの筈だけどこの街には無くて(!?)ワインがほとんど。
好きなのは白で最近はフランケンワインをよく飲んでます。

暑い日だったけど夜になると涼しくなるのが日本と違うところでよいよい。
[PR]
by leckerbissen | 2005-05-29 08:11 | 晩ごはん
うちの朝食
一日の始まりの朝食ですが、ドイツ人からすると多分うちの朝食は多いかも。
語学学校で話したら先生は驚いてました。
c0021213_6325438.jpg
一時期、ゆで卵もあったのですが相方があんまり好きではないことが判明してからは出番なし。ちなみにグラスに入ったバナナは後からヨーグルトをかけて食べます。(食器が無くてグラスで代用・・・)写真には写ってないけどヌテラもありますよ。
ドイツ人は早起きでご立派。私はなかなか早く起きれません、でも一日の朝食だけはしっかり食べたいので学校へ行く1時間半前ぐらいには起きます。それでも9時からのドイツ語学校はつらいのよー。
[PR]
by leckerbissen | 2005-05-26 06:42 | つれづれ
焼きそば
先日のアムステルダム帰りに立ち寄ったハンブルクのアジアショップ。
初めて行ったけど品揃えのよさに驚き。
日本から送ってもらうものはひとつも無いのでは?と思うくらい。ここで念願(?)の焼きそばを購入。
c0021213_212093.jpg
キャベツに似たものはSpitzkohlという野菜の名前で市場に売ってます。
いや~久々のソース味で実に美味しかったです。
日本にいたときは普通に食べていたものがここまで貴重になるとは・・・。
今思えば日本で相当贅沢していたように感じてしまいます。
[PR]
by leckerbissen | 2005-05-16 02:05 | お昼ごはん