チョコ
c0021213_2313481.jpg

二週間ほど前になりますが、ザルツブルクへ行ってきました。ザルツブルクはとってもいいお天気で、毎日が夏!イタリアに近いとあって北ドイツでは聞こえてこないイタリア人の会話が聞こえてきたり、市場では新鮮な野菜がいっぱい。果物をちょと食べたい、と思ったらスーパーよりも市場で買うほうが新鮮で美味しい。ちなみに右上の写真はザルツブルクの市場です。

写真はザルツブルクで手に入れたチョコ。"Berger"というメーカー?のチョコでモーツァルトの生家がある通りにある食品屋さんで手に入ります。他にも苺だのミルクチョコだのたくさんの種類があって1枚3ユーロ。薄いチョコでビターとオレンジの相性はさすが!
c0021213_2375463.jpg

もうひとつのチョコ。こちらはLindt・リンツの薄型チョコのオレンジ版。このシリーズはビターとミルクチョコならドイツのスーパーで手に入るけど、オレンジは空港でしか手に入らないと友人に聞いていたらザルツブルクで発見。しかもSPARのスーパーで見つけましたよ~。
他の国へ行ったら必ず寄るスーパー、お土産(食品)の宝庫です。
[PR]
by leckerbissen | 2007-04-18 00:00 | おやつ
<< カスタードプリン 水菜(?)とチキンのサラダ >>