かぼちゃのプリン
c0021213_2354434.jpg

お菓子作りが苦手な私が年末に焼いたかぼちゃのプリン。結果はもう少し焼いてもよかったのかと思ったけどカラメルの苦さもよくあっという間になくなってしまいました。本当はパーティーに持っていこうかと思ったけど、初めての作品だしもったいないということで全て2人の胃の中へ・・・

年が明けて作ったお菓子はスイートポテト。ドイツでは”Suesskartoffel=甘いじゃがいも”という名で売られているサツマイモ。色もオレンジ色でかぼちゃとまったく変わらず。見た目は”スイートパンプキン”のようでしたが、これも味はまぁまぁ。今年は徐々にお菓子も作っていけたらなぁと思っております。
[PR]
by leckerbissen | 2007-01-09 00:01 | おやつ
<< ある日の朝食 元旦・お雑煮 >>