元旦・お雑煮
c0021213_2212863.jpg
Frohes neues Jahr!
明けましておめでとうございます。

日付が1月1日になるころに初めて外へ出て花火を見ました。去年は家の窓に花火が飛んでくる光景を見て絶対出まい、と決めていたのに友人と一緒ならばと意を決して外に出ました。

日本のように花火師がいるわけでもなく、住民が勝手に爆竹や花火を上げているため非常に危険。周りを見ながらドキドキしながら短時間ではあったけど見物してきました。街中は火薬の匂いでいっぱい、若者のよっぱらい(←非常に危険人物!)も出てきて早々に家路に。


c0021213_21542260.jpg
帰宅時間は朝の3時だったのでお昼にお雑煮をいただきました。鶏のダシがたっぷり出たしょうゆ風味のお雑煮です。九州出身なので他の味のお雑煮を食べてもやっぱりしょうゆが一番。
[PR]
by leckerbissen | 2007-01-01 22:15 | つれづれ
<< かぼちゃのプリン 牛フィレ肉のステーキ >>