ツナとトマトのパスタ
c0021213_453260.jpg

第3アドベントも昨日で終わってついにあと1週間でクリスマス。今日はさすがに?郵便局も長蛇の列。ドイツの郵便局で長い列が出来るのは仕事が遅いのか、それとも郵便を利用する人が多いのか・・・

最近、トマトソースの出番がずいぶん減りました。よく作るのがミニトマトを使ったもの。とくにツナとの相性がよくて頻繁に食べてます。パスタの量が思った以上に多くてお皿からはみ出てますが、、、奥にあるのはサーモンのマリネ。

クリスマスカードにメッセージを書いて投函しようと思ったのですが、どうも文字だけではさみしく見えたので折り紙を使って”雪の結晶”というものを作ってみました。折り紙のサイズを小さくした為か、ハサミで切るのが大変だったけど出来上がりは手作りらしくまぁまぁ。外国人宛てに送るカードだったので喜んでもらえるかな??



c0021213_5354320.jpg

11月に日本からドイツへ戻るときに機内から撮ったこんな写真がありました。

*折り紙クリスマス*
http://www.origami-club.com/xmas/
[PR]
by leckerbissen | 2006-12-19 05:08 | 晩ごはん
<< 恐怖の観覧車 レッドカレー >>