水菜とお豆腐と牡蠣と・・・
c0021213_23165625.jpg
1ヵ月ほど更新をお休みしてしまいました、最高記録かも。
理由は先月はアメリカへ行って、その帰りにドイツへわざわざもどって翌日には日本へという強行スケジュール。しかもそれぞれ一週間しかない滞在でどちらも”ゆっくりお休みできました~”、とはいかず・・・。
とはいっても食べるものは食べてきてちょっと頬がぽっちゃりなったような。たった1週間ですから、寿司だの秋刀魚だの納豆だのお豆腐だの栗だのいっぱい(半分無理やり)食してきました。

c0021213_23171380.jpg
で、鍋好きの私としてはやわらかい豚肉も食べたくて、もちろん牡蠣も食べたくてアンコウも食べたくて、こちらでは食べれない食材が目の前にあるのは本当に幸せ。白菜ではなくて水菜でのお鍋は見た目もきれいで本当に幸せでした。
でも、日本はとても暖かかったです。こんなに秋は暑かったっけ?というくらい。昨日、ドイツに戻ってきたときの寒さは堪えました。でもこちらも例年より暖かいような?
今日からはドイツの冬をじっくり味わいながら、勉強とともにがんばりますかね。
[PR]
by leckerbissen | 2006-11-07 23:32 | 晩ごはん
<< いちじくのジャム 餃子といえば >>