ヴェネツィア空港でのお買い物
c0021213_2122398.jpg

ヴェネツィア空港は意外にきれいでびっくり。まず寄ったお店は本屋。食べれなかった分、料理の雑誌を絶対手に入れようと決めてました。
La Cucinaはイタリアでは有名な雑誌でしょうか。裏にある2冊目は写真がイマイチでさすが2ユーロの値段の内容。






c0021213_21231457.jpg

リモンチェロはミュンヘンのイタリア料理屋で初めて飲んで美味しかったので必ず買おうと決めてました。瓶の形も他に2種類あったけどこれが一番シンプル。

ワインは同居人に任せて普段スーパーで買うよりは数倍の値段のもの。お味のほうはどうでしょうか・・・

サラミは空港内で展示販売していて試食してしまい、さらにお土産が増えるはめに。生ハムも結構美味しかったけど、薄くスライスする機械を持っていないからあきらめてサラミを。

チーズはパルミジャーノを。普段買う値段より高いけど(そもそも空港で買うのが間違ってます)美味しいものを食べれなかった悔しさもあるのでほとんど衝動買い。

あと友人へのお土産に、容器がかわいいオリーブオイルを買ったけど既に渡してしまい写真ナシ。

そういえば、本屋で一緒に買ったtic tac(白い粒のお菓子)はレモン味。ドイツにはオレンジかミントしかないので珍しさで購入。にしては倍の値段!さすが空港・・・お土産の宝庫、スーパーに寄りたかった!!

c0021213_21461538.jpg
ちなみに、帰った翌日の晩ご飯はお鍋。冷凍してあった鶏の手羽先と白菜、人参だけの寂しい内容ですが、大根おろしとレモン醤油でいただきました。体にしみて、やっぱり日本人だなーと実感。
[PR]
by leckerbissen | 2006-10-03 21:43 | つれづれ
<< おろしハンバーグ サン○リノ+ボローニャ+ヴェネツィア >>