サン○リノ+ボローニャ+ヴェネツィア
c0021213_1717022.jpg

今回はイタリアにある小さな国、サンマリノへ行ってきました。リミニからバスで国に入るけれど、入国審査はなくほとんどイタリアのようなもの。
到着したその日はきのこ祭りが開催されていたり、紅葉もとってもきれいでドイツとは違った秋を感じることができてラッキー。
しかし、肝心な食事は本当に×!値段が高いうえに全てが同じような味でとっても残念。
なので食事の写真は今回ゼロ!!あー残念。
c0021213_17254333.jpg

とにかく天気が良かったこと。気温も高く観光には最高でした。
c0021213_17265030.jpg

こんなしゃれた?犬もいたり・・・




c0021213_1728895.jpg

帰りはボローニャで乗り換えてヴェネツィア空港まで電車で。待ち時間はあったものの、観光時間があるわけではなく街の雰囲気を味わっただけ。
ボローニャなんて写真すら撮れませんでした・・・ちなみに上の写真はヴェネツィア。
c0021213_17282255.jpg

ヴェネツィアは初めてで、駅を出たらこんな風景が目の前にあって感激。でも、中心地へ行ったらもっといい景色があったんだろうなー。しかし、バスの時間の関係であきらめて空港へ。

結局、イタリアでは本場のイタリア料理を一口もせず(!)ドイツへ帰りました。あーくやしい。
今度はちゃんと観光目的(半分食い倒れ)でイタリアを訪れたいです。くやしかったから空港で奮発してチーズだのお酒だのハムだの購入してしまいました。
内容は次回に。
[PR]
by leckerbissen | 2006-10-02 17:38 | つれづれ
<< ヴェネツィア空港でのお買い物 ぶどうは皮のまま。 >>