ぶどうは皮のまま。
c0021213_20452931.jpg

夏ふたたびの先週にくらべ、今週はお天気がいいものの風は本当に秋っぽくなりました。市場ではフルーツが豊富に並んでます。食欲の秋です。

ドイツではぶどうは皮ごと食べます。去年だったかなぁ、口の中で皮を出そうと思ってもスルッと取れない・・・そのまま食べると知って慣れるまで時間がかかりましたけど。りんごはそのままかじっているし、桃も皮ごと食べるし、それに比べて日本は繊細ですね。
c0021213_20391980.jpg

ある日の朝食。野菜を、と思いカポナータを朝っぱらから。冷蔵庫に入れていたものの、冷たくて夏のように美味しく食べれる時期は過ぎました・・・。

今週末から今月いっぱいイタリアの中にある小さな国へ行ってきます。美味しいものが食べれればいいけど・・・。
[PR]
by leckerbissen | 2006-09-21 20:50 | つれづれ
<< サン○リノ+ボローニャ+ヴェネツィア 魚介のパスタ >>