魚介のパスタ
c0021213_1204566.jpg

北ドイツに夏ふたたび!今週は毎日いいお天気で思わず海へ行ってきました。
夏ふたたびとはいえ、風はやっぱり秋っぽく空もご覧のように薄い・・・。でも日光浴すると充分日に焼けるので大変貴重なお天気。

海の水は最初は冷たかったけれど、波打際に立っているとだんだん慣れてきて気持ちがよかった!泳ぐには水温が低いと思ったら、泳いでいる老夫婦もいたり(!)、上半身水着を付けずに海に入るおねーちゃん(!!)もいたりして、日本では見れない光景もドイツならではなんでしょうかねぇ。上半身裸のおばちゃんも犬と浜辺で遊んでたし・・・
c0021213_117301.jpg

海に近いとはいっても市場で新鮮な魚介が買えるわけでもなく、普段はスーパーで冷凍の魚介ミックスを買っています。とはいってもこれも結構な値段なんですけどね。
中身はいか、えび、ムール貝、小さなアサリ。これが一番好きなパスタかも。
[PR]
by leckerbissen | 2006-09-14 01:29 | お昼ごはん
<< ぶどうは皮のまま。 Caféでひと休み >>