パパイヤ・Papaya
c0021213_2254840.jpg

こちらも無花果に続いて初めて購入した果物、パパイヤ。
パパイヤとの出会いは数ヶ月前、友人の家で。半分に切られた大きなパパイヤの断面をみて絶句、見た目は気持ち悪い・・・でも一口食べると意外とおいしい。

市場で大きいパパイヤが丸ごと売っていたので「いくら?」って聞いたら「高いよ。」の一言で教えてくれなかった!(←なんで??未だに謎)
c0021213_22542295.jpg

あれ以来”パパイヤは高級品”なんて勝手に思っていたら先日、小さいサイズのパパイヤが3Euroで売られていて即購入。

レモンをかけていただきました。メロンのような食感でさっぱり感と甘さが絶妙~。日本では味わえない美味しさかも。ヨーロッパはやっぱりフルーツが豊富。
[PR]
by leckerbissen | 2006-09-01 23:03 | おやつ
<< ミネストローネ・Minestrone 鯖の塩焼き・Mit Salz ... >>