マイバッグ
c0021213_254417.jpg

ドイツでは当たり前のマイバッグ。
自分専用のバッグに入れて帰る買い物は結構気に入ってます。日本に完全帰国してもこの習慣は変わらないんだろうな~。

これは日本から救援物資の中に入れてもらった無印良品のマイバッグ。こうも真っ白だと味気ないと思い赤い糸でちくちく縫って線を入れてみました。

これは買い物バッグに使わず学校へ持っていくおにぎり等を入れるために使ってます。他の2種類(中・大)は旅行の時に衣類を入れるために、これ結構重宝します。以前はビニールの袋なんかにいれていたけれどやっぱり布のものは布で包んだほうが自然。

ちなみに買い物用は別にちゃんとあります。使用頻度が多くて汚れるし、市場で買い物すると土も一緒に入ってきますからね。

衣類用の袋はいまだに真っ白なままなので、日本で”消しゴムはんこ”の材料を買ってデザインする予定。(予定は未定・・・)
[PR]
by leckerbissen | 2006-08-23 02:54 | つれづれ
<< ハンバーグ、でも卵なしです。 トマトソースのパスタが食べたく... >>