人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行き当たりばったりのザルツブルク
行き当たりばったりのザルツブルク_c0021213_259669.jpg
ミュンヘンからザルツブルクはその名も”モーツァルト号”という電車に乗って行きました。モーツァルト号だからって彼の顔が描かれている電車じゃなかったですけどね・・・

ザルツブルクはとにかく観光本も無く適当に歩いてれば何かあるでしょう、というかるーい気持ちで行きました。

この日は夕方到着して、まず晩ご飯どうする?ということになって最悪の場合はドゥナーね、と言いながらやっぱり探してふと見つけたお店がZum Fidelen Affen

入り口の雰囲気もよく、店内から賑やかな声が聞こえてくるのでこれは美味しいに違いない!と店内へ。とにかくミュンヘンでは野菜がすくなかったので私はチキンのサラダを、相方はシュニッツェルを注文。相席だったため恥ずかしくて写真は撮らなかったけれど、かなり美味。値段もそこまで高くなく2人でビールも注文して30Euroで済みました。おサルの看板が目印、オススメです。


行き当たりばったりのザルツブルク_c0021213_3562162.jpg
2日目のお昼。墓場を見て歩いて出てきたところにあったStiftkeller St.Peter。結構、お値段高め。ランチにしては高い・・・とこちらもまたシュニッツェルを(泣)。これでも11Euro以上、お水はボトルで6Euro弱だったかな。(留学生には厳しい値段!)デザートにSalzburger Nockerl (11.80Euro)を食べている方が多かったです、とっても美味しそうでした。

夜は音楽祭のコンサートへ。劇場なんて行ける服を持っていなかったので学校のMozarteum/LehrbauhofでHagen Quartettの演奏を。服装が心配だったけれど8Euroのチケットですからね、2階席の端っこで聴いてました。それにしても日本人の多さには驚きました。団体で皆さま、正装されていてちょっと私が恥ずかしかったぐらいです・・・。
そのあとは夜行に乗って家路に着きました。


行き当たりばったりのザルツブルク_c0021213_3585631.jpg
予定していたザルツカンマーグートへは行きませんでした。ミュンヘンから入るときから既にあきらめてました、天気も悪かったし疲れていたし・・・。中心街よりも私には自然がいっぱいあるカンマーグートのほうが合っていたかも。今度はちゃんと計画して行ってきます!
写真はCafe Tomaselli。久々に美味しいケーキを食べたなぁ。ケーキは3.30Euro、コーヒーも3.30Euro。

■Zum Fidelen Affen
Priesterhausgasse 8, A-5020 Salzburg
Mo - Sa: 17-1h

■Stiftskeller St. Peter
St.Peter Bezirk Ⅰ/4
www.HASLAUER.AT

■Cafe Tomaselli
Alter Markt 9
7-21.00 Uhr
http://www.tomaselli.at
by leckerbissen | 2006-08-18 03:54 | つれづれ
<< トマトソースのパスタが食べたく... まずはミュンヘン >>