まずはミュンヘン
c0021213_17413343.jpg
ミュンヘンは2回目。時期は同じく去年の夏に訪れました。今回は講習会のために4日間、滞在したのですが、まぁとにかく寒いこと。時間があれば観光でもと計画していたものの全くできず。でもここだけは!とチェックしておいた場所はお店が閉店する間際に行ったり行けなかったり・・・。「無印良品」は必ず行こうとチェックしていたお店。文房具もちょこちょこ置いてあって懐かしい日本語表示も。でもお値段は1.5倍だったかな(・・・忘れた)?洋服もかなり置いてあったけどこちらも値下げされていても高め。食器もお茶碗など日本風のものがちゃんと置いてあって感激したけれど、値札を見てあきらめ・・・。結局何も買わず、お店をあとにしました。日本で値段を知っているからなかなか手が出ません・・・でも外国の方は結構お買い物してました。
このお店が入っているビルはFünf Höfe 。ZaraやCamper、高級ブティックなどショッピングには最適な場所かもしれません。もちろんレストランもあります。

ザルツブルクへ出発するその日に無理やり行ったWeck。ここのCDショップはドイツの中でもいちばん揃っていると聞き行ってみたら店内はさほど広くはないものの、掘り出しものがいっぱい!3枚ほど購入しました。その中には一生宝物になるようなCDも。←これは本当に嬉しかった!
一般のお客さま(?)にオススメなのは、同じビルに入っている洋服や服飾雑貨のコーナーがドイツでは珍しくかわいいものがいっぱいです。

■Fünf Höfe
Passage zwischen Theatiner- und Salvatorstrasse, Altstadt
Mo-Sa 10-20 Uhr
U3,4,5,6 Odeonsplatz

■Ludwig Beck
Marienplatz, Altstadt
www.ludwigbeck.de
Mo-Fr 10-20, Sa 9.30-16 Uhr
U/S Marienplatz
[PR]
by leckerbissen | 2006-08-16 18:20 | つれづれ
<< 行き当たりばったりのザルツブルク 寒い夏休み終了? >>