夏、生春巻きを作ってみる。
c0021213_22392494.jpg

といっても嘘っぱちの生春巻き。香菜も入ってないし、海老もナシ、自分で冷蔵庫にあるものでちゃっちゃっと。中身は鶏のささみときゅうりのみ。日本のタイ料理屋で食べたのは本当にエスニック~という感じだったけど、ここではソースだけエスニック風に。スーパーで買った”トムヤムクンスープのペースト”をレモン醤油に加えてみました。このペースト、冷蔵庫の奥にひっそり存在していたものが今や手前のほうにあるくらい大活躍。今度はサーモン巻いてみましょかね。
この日はこの生春巻きにオイスター炒飯を。オイスター炒飯はこちらのレシピ。夏はパパッと簡単な料理が一番!
[PR]
by leckerbissen | 2006-07-28 22:45 | 晩ごはん
<< 何気なくパンを作る 日曜日、カポナータを作る >>