人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茄子胡麻そうめん
茄子胡麻そうめん_c0021213_5315761.jpg

昨日の夜から随分涼しくなりました。数日前まではもう暑くて暑くて・・・唯一の救いが家の中が涼しかったこと。クーラーも無いし扇風機も無し、そんな環境で過ごせるドイツは最高。しかし、先日行ったハンブルクのアジアショップの店内の暑さには参った・・・。クーラーの無いお店もこの暑さは堪えたようで。
暑い日にはちょっとさっぱりしたものを・・・と探していたら見つけたこのメニュー。
どこで見つけたか、どこのブログだったか忘れてしまったけど多分、この方のこの記事から発見したんだと思います。こりゃ~いいぞと早速調理。胡麻の香りがいいし、そうめんも早くゆであがるし夏にぴったりな一品。昨日の晩ご飯でした。
by leckerbissen | 2006-07-13 10:31 | 晩ごはん
<< 苺のショートケーキ ブルーベリージャム >>