今年初、BIOのシュパーゲル
c0021213_20443815.jpg

スーパーでシュパーゲルは購入していましたが、マルクト(市場)のシュパーゲルはこの日が初めて。9日に”シュパーゲルフェスト”があるって新聞に載っていたから行ってみれば、レシピ紹介しますコーナーの特設テントがあっただけであとはいつものように賑やかな金曜日のマルクトでした。
BIOマルクトのシュパーゲルはお値段が破格。

グリーンアスパラ 7.50 euro/㎏
シュパーゲル 6.50 euro/㎏

BIOだし(単純)、これは試しに買ってみるかなと思いシュパーゲルは合計6本、アスパラは細かったのでパスタ用にと少な目に。たった2ユーロですませてしまいました、かなりケチ。
シュパーゲルはこちらの調理方法で。ドレッシングを添えず、本来の味を試してみようとシンプルにいただきました。
初めて気付いたんですけど、シュパーゲルの”先っちょ”は甘いんですね。去年はシュパーゲルの登場回数1回だったような・・・今年はいろんなレシピに挑戦します。
[PR]
by leckerbissen | 2006-06-10 21:16 | つれづれ
<< 中華料理を2品 苺ジャムとオレンジジャム >>