がんばって日本食。
c0021213_22532970.jpg

日本食を応援しているようなタイトルですが正確には「がんばって日本食作ってみました」です。
「中途半端な1週間」の間に起こった出来事で同居人が片頭痛になって寝込んだ1日があったんです。片頭痛は私の持病で、全く無関係ないはずだった相方がなんと寝込むほどの頭痛に。私だったらどんな食事が欲しいかと思えば野菜食=日本食。はりきって日本食を作りましたよ・・・
日本食って下ごしらえが多くて結構お鍋使うんですね。今頃気づくってことは普段作っていない証拠(がーん)。
この日の晩ご飯は白菜の煮びたしに先日作ってあった肉じゃが、そしてかぼちゃの煮物、あと大根のキンピラ。もちろんご飯もありますとも。
日本と違って野菜が手に入りにくい季節ですがなんとか出来るじゃないですか!と改めて思った一日でした。
[PR]
by leckerbissen | 2006-02-19 23:03 | 晩ごはん
<< まだまだ寒いドイツ 塩豚はえらい! >>