ふんわりパン
c0021213_14395625.jpg

1日に帰ってきました。いまだに時差が直らず、夜の8時ごろに急に眠くなって起きるのが深夜の3時・・・無理やり寝て起きるのが6時前。早起きなのはいいけど夜の8時に眠くなるのをなんとか直したい。1ヶ月前と比べて日が長くなったかな~と思うのと太陽も少し高くなった??と日中は勝手に春を感じています。でも夜はやっぱり冷える・・・

昨日は日曜日。急に美味しいパンが食べたくなってマシンを使わない初めての手作りパンに挑戦!本当は食パンが食べたいけどまずは基本から~ということで日本から仕入れてきた

はじめてでも簡単につくれる「手づくりパン」

私にぴったりですねぇ。NHK出版で500円、しかも薄くて軽い。書店で即購入しました。
(本当は既にパンの本はあるんだけどね・・・)
発酵も指定の時間よりかかったけどうまくいき、失敗したことといえば8等分するのに6等分してしまいサイズが大きくなったこと・・・
焼きたてはやっぱり香りもよくて美味しい!ディップと相性がよさそうだし。
ひとつ楽しみを覚えました。週末はパン作りに決定です。
[PR]
by leckerbissen | 2006-02-06 15:00 | つれづれ
<< 塩豚はえらい! チーズ巻きチキン >>