チーズ巻きチキン
c0021213_2059452.jpg

昨日の晩ごはん。
ちなみに母が作ってくれました。日本に帰ってからというものまったくといっていいほどキッチンに立ってません・・・甘えすぎです。
いつのまにかレシピを増やした母、電子レンジで出来る栗原はるみさんのレシピです。
作り方はとっても楽だそうでフライパン、油は使っていないそうです。周りにまぶしてあるのはアーモンドダイスとクラッカーを砕いたもの。高カロリーに見えるけど鶏肉は胸肉なのでカロリーは少なめ(と思いたい)。
材料は鶏の胸肉にハム、チーズ、いんげん、アーモンドダイス、クラッカー、粒マスタード、白ワインでレンジを使えばこんなに豪華な食事になるんですねー。

日本での生活もあと1週間。今は「きょうの料理」の本からレシピをせっせと書き写してます。少しずつ食品なども買い足しているのですが・・・だんだん重くなる一方。なにがなんでも25kg以下にしなければ!
[PR]
by leckerbissen | 2006-01-24 21:04 | 晩ごはん
<< ふんわりパン 日本を感じてきました >>