人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本を感じてきました
日本を感じてきました_c0021213_7521081.jpg

先日、京都へ行ってきました。ちょうどセンター試験が始まった21日。その日は関東地方では雪が積もり京都も少し寒かったです。
お昼に美濃吉本店の竹茂楼へ。初めて日本料理のお店へ行ったのですが運ばれる料理と料理の間のとり方、色彩豊かな料理、おもてなし・・・日本を感じました。
お料理をカメラに収めたかったのですがとても恥ずかしくて・・・
12時30分ごろお店に入って出たのが3時30分ごろ。こんなに長く食事をとったのは初めてかも。最後はお抹茶とお菓子もあって全部で10品近くあったかな。京のお雑煮も食べれて幸せでした。
食後は近くの平安神宮へ行き最後に錦市場へ。京の食材が豊富にあって日本の市場らしい活気さがありました。
京都も観光客で人がいっぱい。国内では一年中、人でにぎわっている場所かもしれませんね。

京懐石美濃吉
美濃吉 本店 竹茂楼(たけしげろう)
住所/京都・左京区粟田口三条広道上ル
営業時間/午前11時30分~午後2時
午後5時~午後10時
土・日・祝は中間休まず営業(午後9時まで)
by leckerbissen | 2006-01-24 08:35 | お昼ごはん
<< チーズ巻きチキン ひと足先に・・・ >>