マイアミでのクリスマス
c0021213_21272087.jpg

2年前も同じ家に招待されてパーティーに行ったのですが、相変わらず豪華。この家はマンションって言うのかなぁ、名前は○○○クラブって書いてあって車で行くと玄関前には駐車場まで車を運んでくれるボーイもいて受付もあってホテルのようなホテルでないような・・・
c0021213_2130208.jpg

ちょっとした椅子もこんなふうに飾りつけをすれば豪華に見えますねー。テーブルセッティングも素敵。
c0021213_2131974.jpg

ワインでも飲みたかったのですが時差で頭とお腹が元気ではなかったのでコーラで一休み。
バーカウンターも家にあるというすごいお宅。ちなみにトイレは2つ以上ありました・・・
この日に来たゲストは20人以上!それでもスペースに余裕がありましたからねぇすごい。
お料理はそれぞれのホストファミリーが手作りのものを持ってくるというもので私のマイアミママはヌードルプディングを持っていきました。
c0021213_21371032.jpg

これ、お菓子のようでお菓子じゃないそうです。中身はレーズン、マカロニなどが入っていて甘いグラタンのような・・・。最初は抵抗もあったけれど今ではぺろり。外国の味に慣れたのか・・・

家ではチキンの丸焼きがどーんと出てきたり、牛肉にレモン汁をたっぷりかけてボイルしたローストビーフが出てきたり(これ、本当に美味しかった)・・・肉中心でした。でも彼女は肉よりも野菜をよく食べるので一緒にぼりぼり食べてました。
あーまた食べたいローストビーフ!!
[PR]
by leckerbissen | 2005-12-26 21:45 | つれづれ
<< 一皿3○ドル! 今度はうまくいきました。 >>