人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生トマトで作ったパスタ
生トマトで作ったパスタ_c0021213_729495.jpg

イタリア滞在のときにお世話になったホストファミリーのパルマさんが作ってくれたトマト風味のパスタが食べたくて「こんなものが入っているかな~」という想像で作ってみました。何せイタリア語が全くわからないので作り方を教えてなんて聞けなかったものですから(苦笑)。
彼女が作る料理でトマトソースが使われていたものは全て生のトマト(サイズは小さめ)を使っていました。パスタの時は唐辛子も入っていたしチーズも入っていました。これが美味しくて美味しくてさすがイタリア!!と感動しました。材料は上の写真に、撮り忘れたのがチーズと乾燥のバジル。トマトは湯むきしました、多分彼女もそうしていた筈。出来上がりはこんな感じ、オリーブオイルが足りなかったかな・・・
生トマトで作ったパスタ_c0021213_735635.jpg

とにかく早く食べたくてさっさと撮ってしまった結果がこの写真。食べるときはもちろんパルミジャーノをかけて。
今まで缶詰を買っていたのですが生トマトも美味。欠点は値段が高いこと。250グラム1.99ユーロは缶詰より高い~。これはスーパーでの値段なので市場で売っていて安ければ買いたいけれど、今の時期にトマトはあるはずないのに売っているということはハウス栽培??
しかもパルマさんの家ではパスタ+メインがほとんどだったので晩ご飯のときはメインを作るようになりました。この日は薄い豚肉をオリーブオイルで焼いてレモンをかけて食べました。
by leckerbissen | 2005-11-30 07:42 | 晩ごはん
<< 今度はうまくいきました。 Weihnachtsmarkt >>