Weihnachtsmarkt
c0021213_6424296.jpg

クリスマスマーケットが始まりました。今週は木曜日に雪がうっすらと積もってとても寒くなりました。今日はお日様も出たので幾分暖かかったのですがそれでも気温2度。南のほうがもっと寒いんですけどね・・・
マルクトはそれは今まで見たことがないくらい人で賑わっていて、いつもよりお店へ行く所要時間が増えました。いろんな出店が出ていて個人的に気になるのは「木」で出来たオーナメント。いいものは高い!でもドイツでしか買えないものかなと、何か買おうと物色中。
c0021213_649516.jpg

こちらはSchmalzkuchen。四角い形の揚げドーナツみたいなものです。私は日本のドーナツが好きだな。あとGlühweinも飲みたかったのですが人の多さであきらめトボトボ学校へ。本当はもう少し遊びたかったよー、でも寒いしお金は飛ぶし・・・。
今日も寒かったので家でお鍋にしました。やっぱり豆腐が欲しい!ハンブルクへまた行かねば。
[PR]
by leckerbissen | 2005-11-27 06:59 | つれづれ
<< 生トマトで作ったパスタ 初イタリア。 >>