プリン
c0021213_1432246.jpg

このプリンは月曜日に作りました。この日は朝から頭が痛くて朦朧としていたんですが何かすることで気がまぎれるかな~と思い初めてのプリン作りをしました。
作り方をインターネットで検索。お鍋で蒸し焼きできるレシピがあったので早速挑戦。容器がなかったのでIKEAの深い陶器のどんぶり(?)に生地を流してお鍋で蒸すこと15分。冷やしたプリンをスプーンですくって小さなグラスに入れてカラメルを上から流したのが上の写真。カラメルはもちろん固まってしまいグラスにくっついて洗うのが大変でした(そんなことすら知らなかった私)。本当はカラメルを先に容器へ入れて生地を入れるはずなんですが忘れてしまい・・・
ま、今度はちゃんと容器を買ってなめらかなプリンを作ってみますかね。
[PR]
by leckerbissen | 2005-11-11 02:04 | おやつ
<< 初イタリア。 7日前のベルリン >>