7日前のベルリン
c0021213_683141.jpg

この日はとてもいい天気でした、今週は曇り+雨の毎日で地面が湿ってます。ご覧の写真は有名なテレビ塔。高い入場料を払って行ってきました、でも有名な「回転するレストラン」は行かず・・・。




c0021213_6144469.jpg

初めて行ったスタバです。テレビ塔から歩いてHackescher Marktへ行ったときに見つけたので思わず入ってみました。ほとんどがソファー席だったのが驚き。久々にキャラメルマキアートを飲みました。思えばドイツの喫茶店は禁煙席もないので煙のないカフェは初めてだったかも。
c0021213_626121.jpg

これは駅前に売っていた栗!150gだったかなぁ8個ぐらい入って4ユーロ弱、高い・・・。でも栗の皮をぱきっと割って食べた栗は美味しかったですよ。もっと食べたかったなー。

ほかにもKADEWEへ行ったりUnter den Lindenを歩いたりしたのですが8時間の滞在の中で出来ることは限られてしまい体力消耗。次回はテーマを決めて遊びに行きたいと思います。今回は最大の目的「靴を買うこと」だったので達成できてよかったんですけどね。
[PR]
by leckerbissen | 2005-11-05 06:38 | つれづれ
<< プリン 7ヶ月ぶりのお寿司 >>