7ヶ月ぶりのお寿司
c0021213_2183048.jpg

先日、ベルリンへ行ってきました。今回が2回目で前回行ったのは初めての海外旅行のときで、もちろんドイツ語まったくわからない状態。その時は友人と会ってお茶しただけ。ベルリンの印象は~??と言われても答えられない小さな観光でした。

目的は同居人が靴を買いたい、ということでCamperのお店へ。すごいです、このお店。真っ赤!!とにかく全てが真っ赤!!!壁は赤いペンでいろんな国の人がメッセージを書いていてもうすごいです。店員さんが使うペンも赤。赤赤赤ー・・・赤の印象が強かった・・・。
靴もいいデザインのものがあって私も一緒に購入。これで目的達成。あとは友人が勧めてくれたすし屋さんへ行くことのみ。
友人に聞いてみたらタイミングよく彼も行こうと思っていたということで一緒にお店へ。
かなり有名なお店です、観光本にも載ってるぐらい。3人とも丼を注文。
c0021213_2122224.jpg

ドイツで初めてのお寿司でしたが、ご飯がいけませんでした・・・。丼って冷えた寿司飯がくるかと思いきや普通にあたたかいご飯。せっかくの魚が台無しです、残念。
でも鮭にぎりをたのんだらこれは美味しかったそうです(同居人の感想)。ちなみに一番上の写真は私が注文したトロ丼(7ユーロちょっと)。その下がマグロずくし丼(これも7ユーロ少し)。店員さんは間違えていてトロ丼をマグロずくし丼って言ってました、日本人にしかわからない間違えなんですけどね。

この日はドイツで初めてのスタバへも行ったしあちこち行きました。そのお話はまた近々・・・。
[PR]
by leckerbissen | 2005-10-30 21:22 | お昼ごはん
<< 7日前のベルリン 枝豆ごはん >>