人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枝豆ごはん
枝豆ごはん_c0021213_2125914.jpg

枝豆ごはんを作ってみました。
レシピは母が「救援物資」と共に送ってくれたものですが、中身を見るとドイツでは作れないものばかり・・・
と思いきやアジアショップへ行けば冷凍ものだけど枝豆もあるし納豆もある。豆は好きなので購入しておきました。緑の豆っていいですねー白いご飯に合う合う!
お酒の香りもよくてぱくぱく食べてしまいました。冷凍の豆だからいつでも食べれるし(新鮮さと食の安全は保障されないかもしれないけど)いい買い物をしました。

ところで、最近は外食が続いて栄養不足。しかも毎日のようにお酒を飲むというやってはいけない生活・・・。しかも夜が遅くて起きる時間も遅い。来週の日曜日から(?)冬時間に変わるので最近は「1時間早く起きてる私」といやいや起きています。

お店ではクリスマス商品も並び始めて、黄色くなった葉も落ち始めてだんだん冬が近づいてきました。
by leckerbissen | 2005-10-24 21:18 | 晩ごはん
<< 7ヶ月ぶりのお寿司 リサとガスパール >>