ハンブルク・イタリア料理
c0021213_18294419.jpg

食通の友人に案内された美味しいイタリア料理、Casa di Roma。中央駅付近で今まで行ったことがないエリアでした。店内は素敵な内装で18時過ぎに入店したけれどいつの間にか満席。予約無しで行って入れたのはラッキーだったかも。コンクールのお祝いも兼ねて赤ワインのボトルを1本注文、うまかった・・・。お値段もかなりいいのであとはパスタと前菜だけ注文。前菜がくる前に「レンズマメ」の小さな前菜が登場。ひとくち食べたらあんこでした・・・。(←でも美味しかったのよー)前菜(写真)は牛肉のカルパッチョ。初めてフォアグラを食べました!!香りを楽しんでチーズと一緒に。奥に写っているオリーブ、これも美味しかったですよー。私、オリーブは苦手だったけれどこのオリーブは塩加減もよくて肉厚で美味美味。




c0021213_1841448.jpg

マグロがどかーんと入ったトマト風味のパスタ。残念だったのがマグロが少し生臭い味がしていまひとつ。麺も私好みではなくて友人・相方が食べていたスパゲッティのほうが美味しそうでした・・・。でもトマトソースはとっても美味しかったしパスタの量も丁度よいです。本当はメインも頼みたかったけど注文できる日はいつのことになるやら。だいたい1品が10ユーロを軽く超えます。ちなみにボトルワインは1本19ユーロ~だったかな。また行きたいよ・・・友人。
来月はイタリアへ行く予定なので思いっきり食べてくるぞー!!

Casa di Roma
Lange Reihe 76
20099 Hamburg
Tel : 040-280 30 43
[PR]
by leckerbissen | 2005-10-03 18:52 | 晩ごはん
<< 麻婆豆腐 ハンブルクへ行く >>