鶏の竜田風おろし丼
c0021213_14143733.jpg

ドイツの鶏は美味しく感じます。でも日本のように骨がきれいに取れている「もも肉」はありません・・・しっかり骨がついたまま売ってます。これをとるのがちょっと面倒。日本のお肉屋さんは素晴らしい!
で、この丼は日本からわざわざ持ってきた「ちちんぷいぷい料理ブック」に載っていたもの。ちちんぷいぷいは大阪の番組で私は角さんが好きで・・・。
話がそれましたが、ちょっと疲れて夕ご飯作るの面倒というときにちょっと豪華(?)でいい食事。本当は鶏を揚げるけどこれも面倒なので揚げ焼きにしました。さらに本当はご飯に「刻んだたくあん」を入れるけれどこれも無くて省略。入っていたら更に美味しいはず。
[PR]
by leckerbissen | 2005-08-26 14:23 | 晩ごはん
<< ミュンヘン 海へお散歩 >>