オレンジケーキ
c0021213_21164929.jpg

すっかりインドア派になってしまいました。この夏の天気は異常です・・・(くどいけど本当に嫌なのよー)。気温20度をきってお日様出ず、雲がせまってきます。
しかーし!!!!
今日、数週間ぶりにお日様が見えて、そして自分の影を見てお喜びしてしまいました。
気温が低くてもいいから太陽が欲しいな~と太陽の大切さを知った今日この頃。
日本と正反対ですね。
写真はオレンジケーキです(光が全く足りてませんね)。パウンドケーキは2回目なんですが、一回目はSpeisestärke(コーンスターチ)とBackpulver(ベーキングパウダー)を間違えて作って失敗しました(とほほ)。これもドイツ語のお勉強。外で食べるケーキよりもこっちがマシ!と思うくらいこの街のケーキは・・・です。
(来た当初は平気で食べていたんですがねぇ、だんだん口うるさくなってきました)
[PR]
by leckerbissen | 2005-08-12 21:35 | おやつ
<< 食の安全について思うこと ひじきごはん >>