ひじきごはん
c0021213_17372781.jpg

ドイツへ来て初めて混ぜご飯を作りました。
一昨日の鯖が残ってしまい、しかも昼間のクリームパスタでお腹いっぱいだったので昨日の晩ご飯も少なめ。白ご飯もいいけど頂いた乾燥ひじきがたくさんあったので思い切って作ってみました。ちなみにうちは炊飯器がありません。ずっとお鍋(フィスラー)で作ってます。
最初はもう失敗の連続でした。日本のように火の加減が出来ないのでコツをつかむまで大変だったのですが、今はもう完璧です。(たぶん)
混ぜごはんとなると具が入るのでどうかな~と思ったのですが、意外とうまくいったのでよかったです。
失敗といえば「ひじき」が多すぎたことでしょうか・・・。ちなみに豆はスーパーで買ったものです。味がちょっと変だったのが気になったけど「楽さ」を選べば文句なし。
豆といえばこれもドイツ在住の友人から小豆を大量にもらったので、寒くなったら(すでに寒い)おしるこが出来るかな?
そして今日もお天気悪し・・・真っ暗です。
[PR]
by leckerbissen | 2005-08-07 17:47 | 晩ごはん
<< オレンジケーキ サーモンのクリームパスタ >>