相変わらず寒いです
今日、日本に住む家族に定期便の電話をしました。(いつも週末にかけてます)
日本はとても暑いようですね。
北ドイツは相変わらず寒いです。 本当に夏は来ないのかなぁ・・・。
先週から日本食ばっかりの記事になっていて「美食通信@ドイツ」になってませんね。
でも、今のところやっぱり日本食が一番なので今日は肉じゃが!
c0021213_22482894.jpg

ジャガイモは本当に美味しいし、安いです。キロあたり1EUROでしょうか。
最近はジャーマンポテトより肉じゃがとか煮込むものが多くなってきました。
煮崩れしないのがいいですね。
つい先日もシチューを食べました、夏なのに・・・。

そういえば、こんな小さな街の新聞に日本の映画の紹介が。
c0021213_225392.jpg

「トニー滝谷」がこっちでも観れるとは!
しかも市川準監督の作品は「ざわざわ下北沢」という映画(下北沢の小さな映画館でのみ上映されてました)以来観ていなかったのでとても楽しみ。
字幕だよね・・・??

hafebutteさんのブログで字幕ではないことが判明・・・
[PR]
by leckerbissen | 2005-07-24 22:59 | 晩ごはん
<< 体によいものを 夏なのに・・・ >>