魚屋デビュー
昨日、魚屋へ初めて行きました。(もちろん、ドイツ語ができる友人と)
鯖の味噌煮をしようしようと言い続けて半月ぐらい経ってしまいましたが、やっと青魚を入手!
鯖(Makrele)は丸ごと1匹で売っていました。
今回は2匹購入。700g弱で5.50ユーロ、意外に安い。
ちなみに家で3枚おろしに。このさばき方は合っていたのか・・・??

そして、これが念願の鯖の味噌煮!!
c0021213_16454072.jpg

一口食べた瞬間、
「いかん・・・美味しすぎる・・・」
という状態で3人とも黙々と食べ続けてました。
今思い出しただけでもまた食べたくなった・・・。

c0021213_16524136.jpg

冷蔵庫に眠っていた赤味噌がこの日ばかりは大活躍。
いいですね~魚って。
これとごはん、味噌汁があれば(今回はなかったけど)充分ですって。
幸せな晩御飯でした。
[PR]
by leckerbissen | 2005-07-02 16:52 | 晩ごはん
<< お蕎麦 友人と再会 >>