人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人と再会
昨日、ハンブルクへ行ってきました。
目的は友人と会うことと買い物で、日本食を調達、そしてBIRKENSTOCKのお店があったら行ってみたいな~などなど行きの電車の中で考えていたら雨が・・・。
ハンブルクへ到着するころにはどしゃぶりで雷も鳴っているし、初めて天気に恵まれないのかぁと気分もどんより。
でも数時間後には雨もやんで友人と会うころにはすっかり青空が広がってました。
友人と再会_c0021213_2325259.jpg

彼女のお母さんも日本からドイツへ遊びに来ていて一緒にお食事を。
ポルトガル料理を食べたのですがいつもなら写真を撮りたかったけど、運ばれてきた美味しい料理を目の前にして「撮らせてください!!」なんて言えず今回はナシ・・・。
魚がほとんどで、久々にいろんな種類のタコを食べました。
パエリヤも食べたしトマトソース煮込みの魚介類やシンプルにオリーブオイルで焼いたものなど結構たくさん食べてしまいました。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

友人は高校から大学まで一緒に寮生活をした本当に付き合いのなが~い子で、もう10年以上になると思います。
ドイツで会って話しをしたり電話をしたりする、この状態が本当に不思議です。
まさかね~ドイツでもお世話になるとは思いもしませんでした。

ちなみに上の写真はハンブルクとはまっっったく関係のないうちの近所の家。
壁一面に花が咲いていて素敵な場所です。
by leckerbissen | 2005-06-26 23:02 | つれづれ
<< 魚屋デビュー お好み焼き >>