初めての海
先日、近くにあるのに今まで一度も行かなかった海へ行ってきました。
c0021213_1714495.jpg

この日はすこ~し寒かったけどお天気はよかったです。
この日はある友人が誕生日で機関車に乗って海へ行くという彼女らしい企画で、私も含めて皆はしゃぎまくって遊んできました。
砂浜で食べたお昼ご飯も美味しくて私は旬の苺を持参。
c0021213_1744381.jpg

1キロ買ったけどあっという間に無くなるくらい甘くて美味しい苺でした。
1キロでも4ユーロなので結構安め?かな。
街のあちこちで苺の形をしたハウスが出ていて500グラムと1キロと、あとワイン(!)とジャムも売ってます。
ワインはかなり甘めだそうで、ジャムはこれから購入の予定。
苺はシェイクも美味しそうだしシュークリームやケーキにしても美味しそうだし・・・。
こちらは日本より一足遅い苺の季節です。
[PR]
by leckerbissen | 2005-06-19 17:12 | つれづれ
<< お好み焼き かりんとう >>