かりんとう
ドイツへ来たばっかりの頃は日本食が食べたくておやつもお煎餅とかおかきなど。
でもやっぱり慣れってすごいもので、いつの間にか以前のように日本食がないとダメ!!という状況にはならなくなりました。
でも、日本のお菓子を食べるとほっとします。
c0021213_7165682.jpg

これって揚げ物だったんですね、知りませんでした(恥)。
「かりんとう」って漢字があるのかと調べてみたらありました。
「花林糖」
なぜひらがなになったのかわからないけど、漢字よりもひらがなのほうが日本っぽい。
こう考えると日本語も複雑ですね、ひらがな、カタカナがあったり漢字もあったり。
横文字のほうがシンプルですよ、文法は大変だけど。
さて、お勉強お勉強・・・。
[PR]
by leckerbissen | 2005-06-12 07:41 | おやつ
<< 初めての海 週末の中華 >>