週末の中華
昨日は久々のIKEAで結構疲れました・・・。
片道3時間かかるお買い物はツライです。Die Bahnさん、ICEをこの街にも走らせてよ~。

久々に中華を作りました。
今回はスーパーでよく見かける鶏の胸肉をつかって棒々鶏を。
c0021213_1442238.jpg
胸肉が予想以上に多くて盛りだくさんになってしまいました。
棒々鶏でも私はきゅうりと玉ねぎと一緒にいただきます。



ソースは胡麻だれ?じゃないんです。
酢醤油が好きで胡麻油と豆板醤を加えてたれを作りました。


c0021213_1461244.jpg

日本で夏になるとよく棒々鶏を食べていました。
というのも田舎のおばあちゃんが夏になるとキュウリやナス、トマトなど夏の野菜を送ってくれたのでいろんな調理方法で食べてました。
キュウリは生で食べるのが好きだったので棒々鶏が即席漬けかサラダがほとんど。
今回作ってみて、「夏」をちょっと感じました。
[PR]
by leckerbissen | 2005-06-06 01:55 | 晩ごはん
<< かりんとう レアチーズケーキ >>